ホワイトニング

アイル歯科クリニック > ホワイトニング

ホワイトニングとは

ホワイトニング

ホワイトニングとは、特殊な薬剤を使用して歯を白くする治療法です。健康な歯を傷つけることなく治療ができますので、歯を削りたくないという方におすすめします。

ホワイトニングには、以下の2通りの方法があります。

さらに、短期間で効果的に歯を白くするデュアルホワイトニング(オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用する方法)もございます。

ホワイトニングの症例紹介

ホワイトニング前

ホワイトニング後

ホワイトニング前

ホワイトニング後

ホワイトニングのメニュー&治療費

オフィスホワイトニングのみ

歯科医院におまかせなので、気軽にホワイトニングを受けられます。

オフィスホワイトニング¥55,000~

ホームホワイトニングのみ

自宅で行うホワイトニングです。希望の白さになるまで続ける必要があります。

上下マウスピース+薬品2週間分

ノーマルタイプ¥33,000~

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは歯科医院で行われるホワイトニングの事で、ホワイトニング剤に光を照射して歯を白くしていきます。 短期間で治療が済み、いち早く効果が実感できるというのが特徴です。

オフィスホワイトニングの方法

1検査する

ホワイトニングが出来るかどうか検査し、歯の色の診断・撮影を行います。

2歯の汚れを取る

歯をしっかり磨き、歯の表面の汚れを取り除きます。

3歯の周辺を保護する

歯の周辺を傷つけないように、しっかり保護します。

4ホワイトニング開始

ホワイトニング材を歯の表面に塗り、レーザーで照らし、再度歯の表面を磨きます。

5ホワイトニング完了

ホワイトニング完了後の歯の色の診断・撮影を行います。

ホームホワイトニング

歯科医師の指導を受けながら、自分で自宅で行っていただく方法です。 一人一人、自分の歯型にあったトレー(薄く、柔らかいマウスピース)を歯科医師に作ってもらいます。そのトレーの中に、ホワイトニングジェルを注入し、それを歯に装着し、ホワイトニングジェルを作用させ、歯を白くします。

ホームホワイトニングの方法

1歯磨き

まずは歯を磨いてください。

2マウスピースを用意

ホワイトニングジェルをシリンジからマウスピースに注入します。

3ホームホワイトニング

マウスピースを歯にはめます。

4ホワイトニング完了

一定の時間が経過したらマウスピースをはずし、歯についているホワイトニングジェルを歯ブラシできれいにしてください。
また、マウスピースについているホワイトニングジェルは、水で流してきれいにしてください。(熱湯は変形の原因になりますので使用しないでください。)
マウスピースはケースに保管してください。